生きる術のなんちゃってぶろぐ。

生きる術です。毎日の暮らしの中で気付いたことをメモ的に書いていきます。仲良くしてあげると喜びます。

マンネリや停滞感を解消する。

 
 

なんだかなー、なんだかなんだよなーって状態。それがいわゆるマンネリです!

 

 

マンネリや停滞感を解消する。

 

マンネリや停滞感を感じてきた時に、何か新しいこと始めなきゃなー、って抜本的な新しい習慣をスタートさせようとして、途中でめんどくさくなって放置してしまうことってある。

 

そんな時はいきなり新しいことを始めるんじゃなくて、今ある習慣をほんの少しだけ変えてみるってことをオススメする。

 

例えば、「スタバで読書する」っていう習慣がある人は、「そこではないスタバで読書してみる」とか。

 

それ位の少し、でいい。場所がほんの少し変わるだけで気付くことが変わったり、新たなアイデアが生まれてくることがある。

 

他にも、散歩をする距離は同じだけどルートをいつもと少しだけ変えてみる、とか。同じ事をいつもと違う言葉で表現してみる、とか。

 

ほんの少し、がすごくだいじ。

 

 

視点や感覚が変わっていく感じがよい。是非試してみて。

 

おわり